横浜のぷぅさんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康ドリンクバー「揚田 . あき」

<<   作成日時 : 2006/10/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

わたなべ杯のあった10/26の夜、
きょん♪さんと、健康ドリンクバー「揚田 . あき」
(あがりた どっと あき)へ行って来ました。

この日は、わたなべ杯が終わったあと、すぐに文化放送にTEL。
「のーぎゃらくん」という番組収録にクルキューさんが出演する
ことを前日に聞いていたからです。
観覧は、事前のはがき申し込み、抽選(20名)ということは
知っていたのですが、そこは、まずは連絡。
観覧希望を強く伝えましたが、残念ながら、ダメとのお返事でした。

なでサポなお仲間数人とお食事の後、代休で時間を持て余してしまった私と、
めずらしく車で来てなくて、飲みモードなきょん♪さんと、
「あのお店w」いってみようかという話になり、いったん解散して
お互いの用事を済ませたあと、麻布十番に向かいました。

地下鉄の出口を出ると、交差点で、うろうろしていたきょん♪さんを発見。
先について近くを散策していたとのことですが、迷ってただけでは?

散策中にゲットしたという、ネタの画像など見せてもらい(ウケたw)ながら、
目的のお店に到着。

想像していたのとは違って、ちょっとノスタルジックな雰囲気で、
通り沿いから中も見える、オープンな感じで面白い趣向の店構えでした。

画像


画像


お店に入ると、あれ、どこかでみたことあるような、
可愛いワンちゃん(看板犬のようです)が大歓迎してくれました。
はじめてのお客さんがうれしいのかな?
とてもハンサムでハンサムなハンサム君でした。(笑)
目を見ると、目を見つめ返すんだよね・・・。まいった。

カウンターについて、ちぃママのう〜さんにメニューの説明を受け、
ママのあきさんにご挨拶して、10分もしないうちに、このお店が
気に入ってました。
当日(10/26)に発刊されたR25に、ちょうど記事が載っていて、
カウンターに開いておいてありました。
絶賛に近い評価が書いてありました。

まず、最初の一杯は、ライチビール。人気あるそうです。
ライチと炭酸が反応して、発泡する泡も味がついているので、
これもすすって楽しみます。
思ったより、かなり甘く、健康ドリンクというよりカクテル風味。
女性に人気なのがわかる感じがしました。

画像



今日のおかずは、煮玉子。
う〜さんの担当で自慢の一品だそうです。

画像



次の一杯は、白汁ココナッツ。
白汁とは米糠(パウダー状でした)と牛乳のこと。
ココナッツベースのお酒との愛称はばっちり。
ココナッツ好き、ミルク好きの私にはたまりません。
やはり、とても甘いです。

画像


長いもの梅焼き。
焼いた梅肉をほっくりの長いもにのっけて食べるとお酒もすすみます。

画像



青汁焼酎。
肝心の青汁系を頼むのを忘れてました。
青汁の味も、焼酎との組み合わせには驚きの美味しさ。

画像



黒汁(ヤーコン)。
季節限定、11月からなので、初物だそうです。
ラッキー。
その他、全国の珍しい焼酎などもたくさんおいてあって、
みんな飲んでみたくて、すごい目移りしました。

画像



最後の締めは、1日10食限定の「青汁ラーメン」。
名前を聞くと、ひいてしまうような響きもありますが、
青汁の原料である「ケール」という青菜を絞って残った
繊維をニンニク味噌ベースのスープに混ぜています。
絞り汁は使ってないので、全く苦くありません。
ちょっと辛めの具との愛称ともベスト。
これが、素晴らしい食感です。
スープは、残さずに、かみしめながら全部「食べ」ないと損です。

画像


明るいちぃママとのおしゃべりと、
美味しくて健康的なお酒と料理が楽しめるお店。
都会の真ん中にちょっといいお店をみつけちゃいました。

そして、翌日。二日酔いどころか、驚くくらいに、寝起きがよくて、
目覚めスッキリ、体がらくちん、お通じもバッチリでした。
ものすごい即効性もあるんですね。
逆にいえば、かなり肝臓とか疲れてたのかな。
心も体も癒されたとはこのことでしょう。

会社の本社(田町)から、歩いて20分くらいのお店なので、
本社によった帰りとか、また、近いうちに顔をだしてしまうことでしょう。

心も体も健康になりたい方、ぜひよって見たらいかがでしょう!!

一緒にいった、きょん♪さんの記事はこちらです。
http://d.hatena.ne.jp/XANADU_lovesNHC/20061028/1162123717

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[FOOD]健康ドリンクバー
先日の わたなべ杯 の帰りに、 よこはまさんと一緒に 揚田・あきサンが経営する 「健康ドリンクバー 揚田・あき」 に行って来ました☆ このお店は、以前からとあるお方のブログで知って、気になってたんですよ。 よこはまさんも、同じく気になっていたらしく、ちょう ...続きを見る
「XANADU loves NHC」応援...
2006/10/30 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このお店に2度ほど事務所の人に連れてってもらったことありますよ
ビールや焼酎が苦手な私でも
健康ドリンクやライチビールは飲めましたよ
一度食べたら忘れられない病みつきの美味しさ
青汁ラーメン何度でも食べた〜いですぅ
黒汁気になりますヤーコン好きなので・・・
お江戸に行ったら、また連れてってもらお。。。
wako
2006/10/30 16:39
>wakoちゃん 行かれたことあるんですね!!青汁ラーメンは、本当にやみつきになりますよね!!早くまた食べに行きたいです☆
よこはま
2006/10/31 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康ドリンクバー「揚田 . あき」 横浜のぷぅさんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる