横浜のぷぅさんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モツ鍋の穴場(その2)

<<   作成日時 : 2007/09/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の日記にあげた、中野のモツ鍋屋さん。
味が忘れられなくて、またいってきました。

お店の名前は『具っ巴』。
サンモールとふれあいロードの間の路地をはいったところ。
魚民の2、3軒隣といったほうがわかりやすいかな。

表に看板が出ていて、地下への階段をおりていくとあります。

今回もホッピーで乾杯。
そして、前回頼めなかった、白レバー刺しを注文しました。

画像


レバー刺しは、食べましたが、何とも上品でコクがありました。
全然生臭くなくて、フォアグラとか、ウニを連想する味わいでした。

普通レバー刺しっていうと、ごま油とか塩だったりするけど、
薬味は、にんにく醤油とわさびでした。
これが、また新鮮なレバーにぴったりあってました。


そして、モツ鍋は、今回は、塩味にしてみました。
これが、会心の一撃、味のクリティカルヒット!!
あっさりに見えますが、しっかりだしが効いてました。
ちゃんこ鍋風で、モツも野菜もいくらでも食べれちゃいます。
モツは、美味しい上にカロリーがカルビの1/3ですし、
コラーゲンたっぷりで、ぷるんぷるんしてます。
キャベツ、タマネギ、ニラ、ニンニクと、ビタミンと栄養がいっぱい。
健康かつ、お肌ちゅるちゅるで、血液サラサラ間違いありません。

画像


締めのチャンポン麺が、これまた塩味のスープに絶妙にマッチ。
ああ、飲んだあとの麺って、何でこんなに幸せなんだろう。

そして、お勘定をして、その安さにまたびっくり。
あれだけ食べて、一人2000円そこそこ。
思わずマスターと抱擁したくなりますね。

大衆居酒屋のにぎわいで、いつも混んでるので、
静かに語るのには不向きですが、
まだ、味わってない、絶品メニューもあるみたいだし、
これからも、ちょくちょく来てしまいそうなお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モツ鍋の穴場(その2) 横浜のぷぅさんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる