横浜のぷぅさんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜びの余韻

<<   作成日時 : 2007/08/27 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(8/26)に行われた、
「SPHERE LEAGUE すかいらーくグループCUP in ザ・冒険王2007」の
決勝大会で、わがXANADU、見事に優勝しました!

本当におめでとうございます!!

3年前、HORIDASHIMONOというチームは、1勝することもできない、
どちらかといえば、穴埋め、イロモノ的な扱いをされていました。

2年前、HORIDASHIMONOは、「XANADU loves NHC」とチーム名を変え、
念願の1勝と冒険王大会で3位という結果を残しました。
このチームの何かが変わりました。

1年前、実力では一番と評され、優勝を信じて望んだ冒険王大会、
選手を待ち構えていたのは、苦く悲しいできごとでした。
「リザーブリーグの屈辱をはらしたい」
「勝ちたい」
「結果が欲しい」
という気持ちが、大きくふくらみ過ぎていたこのチームは、
失意のどん底にたたき落とされました。
閉会式にそのチームの姿はありませんでした。

そして、今年の冒険王大会決勝。
スフィア公式戦15連勝中という強さで、この日を迎えました。
開会式に入場するザナの選手たちの表情は、
余計な気負いもなく、とてもリラックスしたいい表情で、
その瞬間に、その日の優勝を確信しました。

ザナサポの一人が、
「うちって、こんなに強かったけ?」
といった言葉が印象的でした。
そうです、強くなったんです。

7ぴょん、まゆまゆ、中村さん、MANAMIさん。
この主力の4人は、HORIDASHIMONOからのメンバーなんです。

そして、新しいキャプテンは、2年前の冒険王大会で、
前キャプテンやっさん率いる、初勝利から勢いにのるXANADUを、
強烈なゴール2本で準決勝で蹴散らして、
そのまま決勝でもガッタスを破って優勝した、
当時CHOOPのエースの小由里さん。

決勝点を決めたのは、なんとAKBからの新メンバーのともちん。
まだフットサルは素人だけど、ゴール前で一生懸命に
動きまわっていたからこそ、生まれたゴールでしょう。
「みんなで戦って勝つ」という、スターティングにともちんを
起用した出場した宮本監督の采配も見逃せません。

若きエースのミカリンの加入や、ザナの成長とともに、
タレントとしても成長を続ける田代さやかちゃん、
色々な事情で卒業していった、芸人さんやタレントさんも含め、
みんなの心がひとつになって、成長して、変わって、
「本当の強さ」を手に入れたんだと思います。

ザナメンも、大会が終わるまでは、口に出さなかったけど、
優勝後のブログを読むと、やはり特別な思いで、
この大会に臨んでいたようです。

もう、これで1年前の傷は癒されたよね。

選手退場の時に、ザナメンや監督やコーチと一緒に喜びを
わかちあっていたザナサポのみんなの顔からも、
一年前のしこりがきれいに消えていくのがわかりました。

一緒に応援したサポーターのみなさん、お疲れさまでした。
素晴らしいときを共有できて、本当に幸せな気分でした。


ああ、ザナサポでよかった。


現在、スフィア公式、18連勝。
相手チームももっと強くなるし、ザナも現状に満足はせず、
もっともっと成長して、強くなり、
連勝記録をのばして欲しいと思います。


あ、キャプテンの小由里さんに一言だけ。
優勝のスピーチで、マイクを持つのはいいんですけど、
いきなり、

「サポーターのみんなどうでしたか?」

と、小島よしおばりのまさかのサポまかせって・・・(>_<)

事前にふるよっていってくれてれば、もう少しみんなで、
そろって気のきいたことをいえたのになぁ。(笑)


そんな感じで、気がついたら夕方6時を過ぎていて。
チケットを買ってあった、ストロング混合2のホリラスペシャルには、間に合いませんでした。

お台場の方には来られていなかった、ズドンコーチ。
キャラメルクラッチさんとのコラボで、惜しくも2位とのことでした。

この日は、うれしくも、本当に体が2つ欲しいと思った日でもありました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
喜びの余韻 横浜のぷぅさんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる