横浜のぷぅさんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 心のスイッチ

<<   作成日時 : 2007/08/12 23:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなことばをみつけました。


「いつも心にスイッチを」 東井義雄

誰だい?

僕は頭は悪いし、
ダメな人間かもしれない
なんて心配しているのは?

つまらないのは、このすばらしい
君のすばらしらしさに気づかず、
自分はつまらないと考えている
君のその心だとは思わないか?

人の素晴らしい目も見ようという
心のスイッチがはいらないと
見ていても見えない

聞こうという心のスイッチが入らないと
耳も耳の働きをしない

頭もそうだ

スイッチを入れて
鍛えさえいれば

どんな難しい事だって
覚えられるようになるし、
どんな難しい事だって
考えられるようになるもんだ

心の中のスイッチが
人を駄目にし
素晴らしくもするんだ。

電灯のスイッチが

家の中を明るくもし
暗くもするように


なんとなく、ゆかちのポエムを思い出しました。
たぶん、「こころ」がテーマになっているからでしょう。
−心の中のスイッチが、人を素晴らしくする
とっても素敵な言葉ですね。

節電したわけじゃないけど、
接触不良をおこしてたわけじゃないけど、
仕事でもプライベートでも、
スイッチの入れ方がちぐはぐになってたかも。
明るいのに電灯をつけたり、
暗いのに電灯をつけなかったり。

やっぱり、大好きな人には、いつも笑顔でいて欲しいから。
小さなことは気にせずに、いつも明るくいて欲しいから。

しっかりとスイッチをいれていこうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心のスイッチ  横浜のぷぅさんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる